ひでとも.comのテーマ

ひでともアバター

公認会計士 ひでとも.comの方針

できるだけ難しい話はさけつつ説明していきます。

また、僕の息子である「はー坊」に教えるつもりで、色々なことを極力簡単に、具体例を交えて説明していきます!

 

公認会計士 ひでとも.comのテーマ

テーマ①:世の中に会計を広めたい!!

会計って難しいんでしょ?

そういうイメージが世の中にはとっても多いです。

確かに複雑な話も多いけれでも、会計の基礎の基礎の基礎を知っているだけで生活は大きく変わると信じています。

あなたの家の家計簿だって、会計の知識があればもっと簡単に管理できちゃいます。

子供から大人まで、日本人みんなが会計を普通に理解する世界になったら素敵だなと思ってます。

公認会計士の僕だからこそ、何かできるんじゃないか。

それがこのブログのトップテーマです。

テーマ②:資産形成を身近にしたい!!

老後2,000万円問題を解決する方法。

それが正しい資産運用による資産形成です。

僕も始めは正しい知識がなく、勉強して気が付きました。

大金持ちにはなれなくても、失点を避ければ小金持ちには誰だってなれる。

そういう思いでお金の問題を解決できたらな・・・と思っています。

 

テーマ③:会計士受験生を応援したい!!

僕自身が公認会計士を目指したときに様々な情報に触れてモチベーションアップをしていました。

現役会計士だからこそわかること、思うことそして感じることなどなど、、、

今まさに公認会計士を目指している人やこれから目指そうと思っている人に少しでも役に立つ情報を発信します!

公認会計士は最高の資格です!

 

公認会計士 ひでとも.comの登場人物

名前:ひでとも
性別:男
職業:公認会計士
趣味:ゴルフ・映画鑑賞
公認会計士の立場から会計に関する情報や家計管理など様々な情報についてを解説。また、公認会計士には珍しい、めんどくさがりで大雑把な性格のため、なんでもざっくりとやるのが好き。子煩悩で息子に会計に関する教育をしている。

ひでともアバター

名前:はー坊
性別:男
職業:こども
趣味:ミルク
公認会計士ひでともの息子。子煩悩な父から会計教育を0歳のころから受けている圧倒的な被害者。でも実は自分も会計士になりたいと思っている。

はー坊アバター(顔)