レアジョブ体験記

レアジョブ体験記|初回レッスン予約方法!キャンセルも簡単だった。

投稿日:

スポンサードリンク

 

こんにちは、ひでともです!

 

さて、前回の記事でお話した通り晴れて僕はオンライン英会話デビューしたわけです。

関連記事:レアジョブ体験記|英会話初心者がオンライン英会話!6か月でマスターを目指す!!

そして遂に、はじめてのレッスン!

 

めちゃくちゃ緊張します。

 

朝予約したのですが、英語に自信がないので緊張しまくりです(笑)

 

今日は仕事が手に着くのだろうか、、、

 

スポンサードリンク

レアジョブのレッスン予約

 

予約方法が面倒だとついつい予約がかったるくて遠ざかりそうなイメージですよね。

でも、めちゃくちゃ簡単にレッスンの予約が出来ました(笑)

 

カリキュラムは実践ビジネス

僕はビジネス英会話コースを選んだので、実践ビジネスのカリキュラムを選択。

 

ビジネス英会話ではレベルは3が下限のようです。

最初にスピーキングテストを受講することが出来るプランだったのですが、結果が来るまでに2週間ほどかかるということでとりあえずレベル3からスタートしてみます!

 

テキストは比較的簡単そうですが、実際パッと出るか怪しいのでとりあえずここから始めようと思います!

 

レベル3というのはCEER-Jに基づく10段階の下から3番目です。

CEER-Jとは、CEERというヨーロッパ言語共通参照枠で語学のコミュニケーション能力レベルを示す国際標準規格を日本の英語教育利用目的に作られた英語能力の到達度指標だそうです。

 

ちなみにレベル3だと身近な話題について簡単な受け答えが出来るレベルだそうです。

 

予約方法は?

 

さっきも言いましたが予約は本当に簡単。

 

PCからも見てみましたが、スマホだと感覚的にポチポチ押して予約までたどり着ける印象です。

 


掛かった時間は2~3分!

 

簡単に予約出来ちゃうのが良かったです。

 

慣れれば1分も掛からずお気に入りの先生に予約出来ると思います。

 

レアジョブだとこんな感じになっていて、日付と時間帯から講師を選んで行くようです。

僕はビジネス英会話なのでビジネス認定講師を選択しました。

ビジネス認定講師とはレアジョブの中でも上位10%とかの上位に入って定期的なモニタリングを受けている講師の事を指すそうです。

 

 

22時から空いている講師歴6年のベテラン先生がいたのでさっそく予約です。

 

他にも僕は正直まだまだ英会話に自信がなかったので、「ゆっくり話して欲しい」を選択。

文法などはお任せにしましたが、少し慣れて来たら間違いを指摘してもらうを選ぼうかなと思います。

 

キャンセル方法は?

 

僕は仕事の忙しさにバラツキがあるので、急に残業なんて日もあります。

 

朝やっても良いのですが、朝は他にもやりたい事がたくさんあるので、、、

 

なのでキャンセルが簡単に出来るのはありがたいです。

 

マイページに授業の予定が出ているので、そこに一緒にあるキャンセルボタンを押すだけ

 

気兼ねなくキャンセル出来るのがありがたいですよね。

 

ちなみに調べだら30分前までにキャンセルすれば月の受講回数チケットは減らないようです。

 

最後に・・・

 

さあ、予約も完了しました。

 

明日は初の英会話レッスンです。

楽しみでもあり、緊張もしますが頑張ります!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-レアジョブ体験記

Copyright© ひでともブログ.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.