レアジョブ体験記

レアジョブ体験記|英会話初心者がオンライン英会話!6か月でマスターを目指す!!

レアジョブ体験記|英会話初心者がオンライン英会話!6か月でマスターを目指す!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
【PR】当ブログの記事はプロモーションを含みます

 

こんにちは、ひでともです。

 

突然ですが、あなたは英語、話せますか??

 

僕は全然ダメです(笑)

 

自動翻訳機のCMも流れてるし、まあ英語なんか出来なくても良いかな〜

なんて思っていました。

中学・高校と英語は苦手だったし、ずっと避け続けて数十年。

でも、やっぱり自分で話せるようになりたい!!!

 

職場で英語で話してる同僚を見たり、海外旅行で思うように話せない時、そう思うんですよね(笑)

 

それに最近仕事をしていると「英語やらなきゃ」感が凄いので、いよいよ本格的に英語の勉強を始めようと思い続けてました、、、

だから今度こそちゃんと英語を勉強しよう!

そう決心しました。

スポンサードリンク

通い英会話VSオンライン英会話

 

まず最初に悩んだのが、英会話教室に通うのか、オンライン英会話にするのか、です。

 

正直僕は英会話は完全な初心者。

 

英会話教室事情なんて全く知らない状態です。

 

通いは直接会いながらのメリットがあるし、、、

オンラインなら割といつでも受けられるメリットがあるかな〜

くらいで英会話学習をスタートしました(笑)

 

オンライン英会話のレアジョブを選んだ理由

 

そんな、どこで英会話をするか悩んでいる中、出会ったのが「レアジョブ英会話」です。

 

これから体験記を書いていく上で、そもそも僕がなんでオンラインにしたのか、

なぜレアジョブにしたのかについてお話します。

理由1.忙しくても大丈夫

オンラインにしたのはやっぱりこれが一番大きいです。

レアジョブ英会話は開講時間が朝6時〜夜25時までということで、サラリーマンの僕でもちゃんとやれそうな感じでした。

また、授業は1日25分のコースがあるのも良いかなと。

1日25分の授業と予習復習合わせて1時間弱。

これくらいの時間ならなんとかしぼり出せそうです!!

理由2.どこでも出来る

授業は基本skypeでやるので時間はもちろん、場所も選びません。

この辺がネット英会話の良いところですよね。

レアジョブだとレッスンルームなるものがあって、環境さえあればskypeじゃなくても出来るようです。

理由3.料金が安い

僕が申し込んだプランは1回25分の授業を最大月20回まで受けられるプランです。

これが約1万円です。

1回あたり500円計算です。

うん、安い!!

安いかどうか捉え方は人それぞれですが、

僕はワンコインで25分間の授業を受けられるなら安いと感じました。

通いだとこうはいきませんよね!。

しっかり勉強したい!けど、やっぱり料金もお安めが良い。。。

理由4.価格.comで一番だった

正直僕の様な英会話教室初心者には判断基準とかそういうのはよく分かりません。

レアジョブを見つけたのも正直言うとこれです。

でも評価が一番良いのであればある程度安心して申し込めるのも事実。

とにかく他者の評価が一番良い所に飛び込んでみてから本当に自分に合うのかを判断しようと思いました!

6ヶ月後の目標

 

やるからにはある程度の目標設定が必要です。

そこで6ヶ月間で達成したい目標を3つ考えてみました。

 

目標1.英語アレルギーを消す

 

どうしてもパッと言葉が出てこないと、なんとなく英語アレルギーが残ってしまいます。

とにかくそれを無くすようにするのが第一の目標です。

目標2.ビジネスで多少は使えるレベル

 

半年という期間なので、どこまでレベルをあげられるかは分かりません。

でも今回は仕事でも使えればとビジネス英会話を選びました。

選んだ以上は仕事でも使いたい・・・!

 

目標3.TOEIC800点

 

これは英会話だけで取得するのはかなり難易度高いかもしれません。

それにレアジョブのビジネス英会話コースは別にTOEIC用ではありません。

 

しかし、ビジネスで使えるレベルまであげるならこれくらいは必要なはず、、、

定性的な目標だけじゃよく分からないので定量的な目標設定も必要ですよね。

 

最後に・・・

 

今回はとりあえずレアジョブ英会話に登録してみました。

これから半年間、続くか続かないか、目標達成出来るか出来ないか、全く読めません。

 

進捗などを体験記として書いていくことで、自分の勉強の記録、そしてこれから勉強しようと思っているあなたの役に立つものになれば、と思っています!

関連記事:レアジョブ体験記|初回レッスン予約方法!キャンセルも簡単だった。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-レアジョブ体験記