ライフスタイル・節約術

【父の日プレゼント】50代のお父さんにおすすめのプレゼントランキング

更新日:

スポンサードリンク

こんにちは!ひでともです!

突然ですが、質問です。

あなたは、父の日に何かプレゼントしてますか?

答えがNoだったそこのあなた!!

Noでも、ここまで育て上げてくれたお父さんに何かしてあげたいなって気持ちはありますよね

でも、いざプレゼントしようと思っても父の日って何を贈るかパッと思いつかないのよね。

そうなんだよね。父の日って母の日=カーネーションみたいな超定番中の定番がなくて困るよね。

サラリーマンだと年代にごとに好みが違ってきたり、年代ごとに「必要なもの」が違っているんですよね。

だからこそ、あなたのお父さんが50代であれば選ぶプレゼントも当然40代や60代のお父さんとは違うわけです!

ですがその前に、そもそも父の日って何プレゼントするの?という方のためにも一般的な父の日のプレゼントをいくつかご紹介します!

今回は、「50代」のお父さん向けのおすすめプレゼントをご紹介していきますが、その前に、そもそも父の日って何プレゼントするの?という方のためにも一般的な父の日のプレゼントをいくつかご紹介します!

スポンサードリンク

父の日

父の日はいつなのか?

父の日はいつなのか?意外とパッと思いつかないですよね。

父の日は6月の第三日曜日です。

なので2018年は6月17日(日)が父の日です!

父の日のプレゼントの予算は?

予算は3,000円~1万円が相場のようです。

父の日の予算アンケートの結果は以下の様になってます。
3,000円~5,000円(35%)
5,000円~1万円(30%)

 

6割以上の人がこの辺りを予算にしているようです!

父の日の一般的なプレゼントとは?

父の日の一般的なプレゼントのリストを作成しましたのでまず、父の日のプレゼントって何あげるの?という方は参考にしてみてください。

一般的な父の日ギフト

ネクタイ:5千~1万円でかなり良いネクタイが買えます。
ネクタイピン:3千円~5千円でお洒落なものが買えます。
名刺入れ:5千円~1万円で良いものが買えます。
万年筆・ボールペン:5千円~1万円で少し高級なモノが買えます。
ハンカチ:2千円で相当良いものでしょう!2枚は買えます
靴下:こちらも2千円で良いものが買えますよ!
趣味関連グッズ:趣味で使う小道具を買うのがおススメ!
健康グッズ:いつまでも元気でいて欲しいです!
パジャマ:意外と何着あっても困らないものです!
名前入りギフト:名前入りのグラスなど幅広く選べます!

どうでしょう?
一般的な父の日ギフトのイメージはつかめましたか?

それでは50代のお父さんへのおすすめのプレゼントを
ご紹介します!

50代の父の日ギフトおすすめランキング

第5位:お菓子・スイーツ

意外でしょうか?
実は50代のお父さんたちも甘いものが大好きです。

やっぱり疲れた時には甘いものを食べたくなるのはお父さんだって同じ!

僕の父も食後のデザートに甘いものをよく食べています。

ただ、普通のスイーツを買うのではなく、百貨店などで購入したものをあげると非日常感があって喜んでくれるかもしれません!

予算:3,000円~5,000円

第4位:お酒

50代のお父さんくらいになると、子供はもう成人。

自分の子供からお酒を贈られるようになるというのは子供の成長を感じる瞬間でもあります。

お父さんの好みに合わせてチョイスして、一緒に一杯なんてしてあげたらとっても喜ぶと思います!

ビールも良いですが、僕がおすすめしたいのはワイン

ワインには特別感があります!

高級レストランでディナー。何を頼みますか?

ワインですよね!

そんな特別感をワインでなら出せます。

予算:5,000円~1万円
ちなみにこれくらいの価格のワインは
一般に高級ワインに分類されます。

ワインについてはこちらで紹介しています。

ワイン初心者におすすめ!ワイン4種の基礎

第3位:部屋着

パジャマを贈るのも良いですが、部屋着として
甚平や作務衣などを贈るのもおすすめです!

これから来る暑い夏へ向けて、涼しくゆったりした
恰好でビールと枝豆をつまめるようにという意味を
込めて選びました!

予算:3,000円~5,000円

一緒に団扇を贈るのも良いかもしれませんね!笑

第2位:携帯靴べら

女性だとあまりイメージがわかないかもしれませんが、男のビジネスシューズを脱いだり履いたりするシーンを思い出してみてください。

 

紐を解いて、結びなおしている男性は少ないと思いませんか?

そう、そのまま履いていると靴のかかとが傷んでしまいます。

若いうちは良いかもしれませんが、お父さんももう50代。

靴のかかとって結構見られているので、そこがつぶれていたらせっかくのダンディズムが台無しです!

革製の携帯靴べらをプレゼントして、かっこいいお父さんでいてもらいましょう!

予算:3,000~5,000円

第1位:お取り寄せグルメ

最後は、やはりグルメです。

みなさん、お父さんと会っていますか?

50代の父であればもうあなたも20代だったりで昔のように家族でテーブルを囲んで食事・・・

という機会も少なくなってしまっているのではないでしょうか?

お父さんだって家族みんなでご飯を食べられたらとっても嬉しいはずです!

少なくなってきた家族団らんの時間を美味しいグルメと共に楽しみましょう!

予算:3,000円~10,000円

サプライズするなら?

ここまで、50代のお父さん向けのプレゼントをランキング形式でお伝えしてきましたが、最後にお父さんへ何かサプライズしたいという方のために一つ僕の経験を・・・

手紙です。

今みなさんは、お父さんと連絡を取ってますか?

 

 

あまり取ってないかもしれませんし、LINEとかではないでしょうか?

だからこその手書きの手紙です。

 

実は父の日でお父さんが貰って最も嬉しかった物ランキング手紙・似顔絵が第1位になっているんです!!!

自分の子供からの手紙、嬉しいに決まってますよね!

長い手紙ではなく、簡単にまとめた手紙を送るのが良いですよ!

僕が実際に送った手紙の内容を少し載せますので、参考にどうぞ。

お父さん

お父さん、今日は父の日です。
普段あまり感謝の言葉は伝えていませんが、いつも本当にありがとう。

直接言うのは恥ずかしいので、手紙にしてみました。

僕ももう社会人として働いていますが、ここまで育ててくれたこと、
本当に感謝しています。

最近では家族全員で食事する機会も減って来ていたので子供の頃を
思い出して、とても楽しかったです。

これからも健康第一で元気でいてください!!

いつも本当にありがとうざいます。

ひでとも

自分の手紙を人に読まれるのは恥ずかしいですが、これくらいの手紙を送りました。

後で母から父がとても喜んでいたと伝えられました。

 

手紙を送って良かったと実感しました。

今度は恥ずかしがらずに直接言えたらと思ってます。。。

最後に・・・

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

このブログがみなさんの父の日ギフト選びの参考になれば幸いです!

では、しっかりと感謝の気持ちを伝えてあげましょう!

【父の日プレゼント】40代のお父さんにおすすめのプレゼントランキング

【父の日プレゼント】60代のお父さんにおすすめのプレゼントランキング

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-ライフスタイル・節約術

Copyright© ひでともブログ.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.