ライフスタイル・節約術

携帯靴べらのおすすめ7選!出来る男はおしゃれな靴ベラでスマートに。

更新日:

スポンサードリンク

こんにちは、ひでともです。

サラリーマンが必ず履いている革靴。

出先だけでなく社内でも脱いだり履いたりを繰り返すもの。

バタバタしてるときにいちいち靴紐なんか解いてないよ!なんて人が普通ですよね。

僕もそうです。

だからこそ、そんなあなたにオススメしたいのが「携帯靴べら」なんです。

今回は出来るビジネスパーソンのマストアイテム「携帯靴べら」のおすすめを10個お話します!

スポンサードリンク

携帯靴ベラがマストな理由

あなたはバタバタとスニーカー気分で革靴を脱ぎ履きしていませんか?

 

それ、知らないうちに女性にドン引きされているかもしれませんよ?

 

僕も以前はそのまま履いていたのですが、靴のカカトが裂けてしまいました💧

 

革靴が汚いと初対面の人に仕事が出来ないと思われてしまうこともあるんです。

 

汚れてるばかりか、かかとが折れてるなんて最悪です。

 

実際の仕事の出来も大切ですが、第一印象には清潔感や優秀そうなイメージを相手に伝えたいものですよね

 

靴だってあなたの戦闘服のひとつ。

 

しっかり気にしてあげてください!

携帯靴ベラ選びの2つのポイント

携帯靴べらなんか持ったことないから選び方わからないというあなたにたった2つのポイントをお話します。

1.しっかりとした芯の入っているものを選ぶ

それなりの力がかかるのが靴べら。

あまり弱い素材だったり、芯の入っていない素材で出来た靴べらだとボキッと折れてしまうこともありますよ!

せっかく買った靴べらが折れてしまったら悲しいですよね・・・

携帯靴べらは特にしっかりと芯の入った上部なものを選びましょう!

2.サイズ感に注意!

大き過ぎると邪魔になって持ち歩かなかったり、小さ過ぎると使いづらかったりと、何かと不便になってしまいます。

サイズはポケットにスッと入れられるサイズ、手で握って先が数センチ出るサイズ感がちょうど良いです。

邪魔過ぎないサイズを選ぶのがポイントです。

おすすめの携帯靴ベラ7選

それでは、僕がおすすめする携帯靴べらを7つご紹介します!

携帯靴べらには使われる素材によって違いがありますので、お好みに合わせて選んでみてくださいね!

本革の靴べら

やっばり靴べらには本革がおすすめです。

使えば使うほど経年変化(エイジング)で味が出てくるのが革の良さですよね。

ムラやキズがあったり、使えば使うほど馴染んで愛着が湧いてきます!

お値段が張るイメージの革ですが、ピンキリで、安くても革は革、同じように時の経過を楽しめますよ~

1.GREN ROYAL(グレンロイヤル)

英国を代表するブライドルレザーの名門と呼ばれるグレンロイヤル。

お値段はややしますが、お気に入りとして使うには最高の1本ですよ!

また、上品な見た目なので上司やお父さんなど年上男性へのプレゼントにも大活躍です!

 

2.BEAU DESSIN(ボーデッサン)

イタリア製最高級レザーを使用したキーホルダー型の靴べら。

カラーバリエーションが豊富で、お気に入りの1個を見つけられるはずです!

靴べらはキーホルダーがついているものも多いですが意外と便利なんです。

靴べらをベルトに引っ掛けたりすれば手ぶらになれちゃいます(笑)

 

3.LEUCA asoboze

イニシャルを入りの本革の靴べらが欲しいならこれ!!

他の携帯靴べらと比べて軽量なのも特徴です。

こちらも10色ものカラーバリエーションがある靴べらです!

本革の証であるムラやシミ、キズなどを楽しめます!

 

金属製の靴べら

耐久力を求めるならばやっぱり金属製の靴べらが一番です!

4.kondo SAMITAS

真鍮製の靴べらで、アンティーク風な作りになっているオシャレな靴べらです!

8種類のバリエーションがあり、好みの風合いの靴べらを選ぶことができます!

 

角製靴べら

革製や金属製とは少し違った良さがあるのが牛や鹿の角で作られた靴べらです。

他の人と被りたくない!と思っているあなたには角製靴べらがおすすめ!!

5.アビホーン

英国のアビホーン社は1749年に牛や鹿の角の彫刻メーカーとして創業した歴史ある会社です。

そんなアビホーン社が250年以上変わらない手法で作るのがこの靴べら!

角製の靴べらはシンプルですが、角一本ごとに個性があり、あなただけの靴べらを手に入れることが出来ます!

 

合皮製靴べら

気軽に革風の靴べらを選びたいなら合皮製が一番です!

革製品のようなエイジングを楽しむことは出来ませんが、比較的お手軽な値段でちょっとオシャレな靴べらが欲しいのであれば合皮製で十分です!

6.Dhana Style

シンプルで安くて使えれば良い!!

僕はこれもありだと思います。

安い・使える・便利

これがなんだかんだ一番ですよね!

 

木製靴べら

木製靴べらの良さは肌触りとあたたかさです!

革や金属がしっくりこないなら木製靴べらを使ってみるのもありだと僕は思います。

木に特有のあたたかさは忙しい日々を過ごす僕たちには最適かもしれませんね。

実は木の靴ベラを持っている人って角製の靴ベラ並みに持ってる人が少ないんです。

シンプルでお洒落な木製靴ベラもとってもおすすめです!

7.ARIALK(アリアルク)

最後に・・・

サラリーマンたるものやっぱりカッコよく決めていたいもの。

その第一歩として靴ベラを持ってみたらいかがでしょうか?

僕は靴のかかとを潰した上に、切ってしまったのが本当にショックでした。

少しでも丁寧に使って、いつでもびしっと決めた大人でいたいものですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

おすすめの記事
革靴ブラッシングで簡単お手入れ!5秒のメンテで男を磨く!簡単靴磨き術。

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-ライフスタイル・節約術

Copyright© ひでともブログ.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.